忍者ブログ

何かの雑記

FalseIslandに存在するディーン=フォルセウスの中の人が色々と書いているところです。 DK3の放浪の格闘家の中の人にもなりました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第61回の雑感

遺跡外の最大の成果
魔銃フュンフ・アカツキ( 火晶 / 1284 / 炎上LV5 / 火霊力LV3 / 武具

よし、見切り合成とかが絡んで少し怖かったですが…全て上手くいって、最後か最後のひとつ前ぐらいか…とにかく、完成です。
他にも武装追加魔石(次回には魔翼に移植予定)とか、その元の魔翼とかも無事に手に入って、成功です。

ついでに、不要装備もはけて一安心です。
いらないものはまだありますけど、アイテム欄を開けるためにも格安でも売った方がましかも…微妙なのばかりですし。
で、浴衣は…ああ、シンさんにお任せ状態になる予定。


…闘技?
ダメージの見積もりが甘すぎたとか、そもそも木漏れ日が…とか言い訳はいくらでもありますが、負けたことは事実です。
7勝目指して頑張ります。
PR

第60日目の雑感

59日目は特に書くことが思いつかなかったので省略です。

で、ディノとティルダは結構あっさり倒せましたね。
ディストピアは本当に長期戦に強いですね、ファントムレイザーもチェックメイト等の禁止技との組み合わせで、長期戦ではかなり凶悪になりますけどね。

イベント戦と言えば、私の所ってもろにマナの鎧が枷になっているような…大ダメージとHP減少技がメインの所は少なくないでしょうから、そのうち対策はきちんとできるようにはなると思いますけど…むしろ通常攻撃でも火力が高すぎて…なんてことには、ならないと思いますが。

その前にバリトラですけどね、勝てない相手ではないはずですけど。
…正攻法じゃない方法を取るかも。

さて、遺跡外のターンは、次の更新の後にでも。

第58日目の雑感

更新中に更新です。
と書くとわけがわかりませんが、単に偽島の更新待ちの間にブログを書いているだけです。

本編は…特に書くことは無いですね、
今期初登場のジェネラルファムスターはシンさんの狙撃であっさりと倒してしまいましたし…敵が火属性のせいで、ダメージがいまいち振るわなかったということぐらいでしょうか?

後は…あぼさんの合成で次の火晶が実戦で使える強度に達したということですか。
といっても、まだもう少し平穏3連装火晶に頼ることにはなりそうですが…ドラゴンインストールまでの辛抱。

スターイクスプロージョンは前回の時点で全体攻撃になていましたね…威力はそれなりにありますので鎮痛対策にはなりますか。
…最初からこの効果でしたら、結構使っていたんじゃないかなという気もしましたが…悪くは無いのですけどね。

闘技大会は…限界突破は鹿判定に強いんだということを確認できたというところですか。
作戦ミスってるのに勝っているというパターンは…うーん……。

第57日目の雑感

まずは、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

…本編で出会うとロクなことになりませんが。

さて、今回の雑感ですが。

通常戦は黒タッグは楽勝でしたといいますか、シンさんに任せて他二人は熟練稼ぎをしていましたというのが正解ですね。
もし分割してソロなら…シンさんだったら非接触と通常時の狙撃で速攻でいけたかな?
イリーさんも衰弱まみれにすれば力押しでいけそうですし、そう言われてみると私も炎上させればパンデモニウム×2とかで壊滅できたかな?

こんなところで事故っても困りますので、突破を優先ということになりましたけどね。

闘技大会は…再形成は非接触しか使わないかなと思ってまずはそれを一気にはがして、後はじっくり確実にといったところでした。
今回はともかく再形成とかHP変換技対策は対人を考えなくても必須かもですね、ティルダのブリーチみたいなのは、また出てくるかもしれませんし。
イベント敵にとっては引き分けに持ち込んでも…探索者を通すことさえ阻止すれば勝ちですからね。

そう言えば、一部で不遇技扱いされていたスターイクスプロージョンの効果が変更との事ですが…やはり強化でしょうか?
次回要チェックですね。

第56回の雑感


練習試合は…回避系怖い、シヴァは欠かせないなと再認識したところです、ええ。
ファントムレイザーもいい仕事をしているはずなんですけど、やっぱりシンさんと比べるとかすむなー…。
狙撃が足りそうにない時に追加で撃つぐらいの仕事はできますので、かなりましにはなっているのですが。

闘技は…さすがに無理でした、でも高速魔術が強いということは…ね。

あ、木漏れ日は上手くいきました。
新しい火晶も狐耳も手に入れて…合成は早めにできるように手を打とう。
効果消去で炎撃Lv3も魔衣に移植出来てこれで他の装備も完成させれば一気に戦力向上ですね。

でも、完成したころには、次の事を考えないといけないのですが…ね。
本当に、止めどなく血を吐きながら走り回っている心境ですよ…面白いから、いいのですけど。


そういえばクリスマスプレゼントは何でしょうね?
また追加訓練だったら…いや、さすがに無いかな?
いままで来てないもので来そうなものとなると…能力上昇とかでしょうか?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
レックー
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe